スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しぃ、引っ越しぃ、さっさと引っ越しぃ、しばくぞ! 

喪前ら、事件ですよ。

と、2ちゃん言葉を思わず使いたくなってしまうぐらい、予想していなかった事態が起こってしまった。
昨日、借りているサーバーのHPにいったら、なんと、2月いっぱいで閉鎖するなんてことを告知していた。

2月いっぱいって、もう1ヶ月半を切っているやん。
事態が飲み込めなくて、一瞬、頭が真っ白になってしまった。

「はてさて、どうしたものか」

しばらくモニターを前に、右手で顎をなぞっていた。
朝、剃ったひげが、夕方には少し生えて、その感触を指で確かめる。

今から自鯖を立てるにしても、間に合うかどうかわからない。
それよりも、とっととレンタルサーバーを借りて、引っ越しをしたほうがいい。
しかしなぁ、いいレン鯖があるだろうか。

うちのサイトがアダルトサイトでなければ、格安でいい感じのレンタルサーバーはいくらでもある。
だがアダルト可のレンタルサーバーとなると割高でコストがかかる。
うちのように、アダルトで儲けようと思っていない、全くもって個人的な趣味のアダルトサイトには負担が大きい。

淫語AVマニュアルは裸の画像がほとんどない。表1のパッケージ写真を載せているにすぎない。
表1は、裸の写真が載ってないことの方が多いし、パッケージの表1で抜こうなんてヤツも少ないだろう。

ただ、問題は淫語。
いわゆる性器呼称の表記は、鯖屋に間違いなくいやがられる。かなり真面目に取り上げているつもりだが、それでも字面だけ追いかければ、過激な表現記載ととられてしまう。

無修正動画どころかサンプル写真も置いていない、テキスト主体のサイトなので、借りる容量も少なくてよいのだが、アダルトサイト専用のサーバーはたいてい200MBぐらいは超えていたりする。

テキストサイトは、そんな使わないって。

自分と同じような悩みを抱えているテキスト系アダルトサイト管理者は少なくないと思う。
だから、いきおいブログに集中する。
だけど、ブログはやっぱりブログで、いろんなことをするには使い勝手が悪い。

このことは日頃、お世話になっているアダルト一発サーチの管理人さんが、奇しくも昨日のブログで指摘していた。
自分も一発さんと同意見だ。どちらもやっているので、それぞれの特長がわかるのだ。

アダルト新着最新情報
http://ippatu.4.dtiblog.com/blog-entry-152.html

HPはデータベースとしての機能をはたしている。
ブログはそのなかでも日記に特化しているものだから、時系列の日記データベースとしては読みやすい。
だが、時系列とかとは全然関係なく、違う系列の、しかもいろんな形のツリー構造での、データ配置となるとブログではかなりしんどい。
確かに、今のブログでもある程度作り込める。けど、やはり限界がある。
そもそも日記に特化したWEBを、日記じゃない用途に変更するということ自体おかしな話だ。

自分のように一度、プレーンなHPを作り慣れてしまうと、ブログだけで勝負するのは、制約がありすぎて不自由に思える。
ツリー構造がかっちりしすぎていて、増殖しようがない。
HPでの遊びがないのだ。

で、昨日から、ずっと、探しまくりですよ。
でもないんだなぁ、いいのが。

まっ、やっと良さそうなところを1つ見つけたんだけど、はてさてどうなるか。

だから、今日はデータを作っている場合じゃないのね。
本当は、春うららの渡辺琢斗作品をUPしようと思ったけど、無理かな。
来週は、南原香織の熟雌女も控えているのだが。

しばらく、サイトのお引っ越し日記になるかもしれない。
ドメインも変わるんでね、そのときはよろしくです。

えーっと、レン鯖、見つけて、引っ越ししたら、次はなにしなくちゃいけないんだろう。
リンク先廻りか?

コメント

こんにちは

こちらにお邪魔するのは初めてかも知れないです。
淫語魔さん、こんにちは。

サーバをお探しのようですけど、裏葉月が借りてるサーバはいかがですか?
ラブライフさんで、100Mで毎月2500円です。(年間3万円。半年15000円)
ここの管理人さん、実は葉月の友人で、淫語マニアです。(笑)
http://www.lovelife.jp/index2.htm

紹介してもマージンもらえるわけじゃないですから、要らなかったらスルーしてください。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉月さん。いらっしゃいです。
サーバーの紹介ありがとうございます。
でもですね。
もう決めてしまったんです。
自分の眼だけでは心許ないので、一発さんにもそこの会社を見てもらいました。
ものすごく対応が早いんですよ。
学生さんがやっているみたいなんですが。
だから、そこにしました。
お心遣いありがとうごさいます。

ちなみにここです。
http://www.y2ji.co.jp/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/134-d54d1a85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。