スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立花商会への謝辞 

今日、2月末日をもって今までお世話になってきた立花商会さんのサーバが停止する。

自分が最初にHPを作ったのは3年前、Yahoo!のジオだった。
本の紹介みたいなサイトを作ってみたんだけど、実際は工事中のまま立て逃げ状態。
ほとんどHTMLの勉強をするために作ったようなものだった。
それでも、自分のPCからアクセスできたときはとても嬉しかった。

そのHPの運営は長続きしないまま、結局、HTMLの習得も挫折して1年以上がすぎた。
そしてひょんなことから作りはじめたのがこの淫語AVマニュアル。

2ちゃんねるの淫語スレで宣言して退路を断ったのがよかったんだと思う。
HTMLを勉強し直して、ある程度、形になった段階でサーバ探しを始めた。

長続きする保証はない。
当然、無料レンタルサーバを探す。

でもこれがなかなかいいのが見つからない。
なにより無料のサーバは広告がつく。
しかもアダルト専用となるとかなり仰々しいバナーがつく。
これがとてもイヤだった。

淫語マニュアルは、最初から静的なページにしようと思っていた。
画像や動画よりもテキスト主体のものにしたかった。
それにあくまで趣味のサイトであるという気概があった。
アダルトで金を稼ぐなんて腹はさらさらない。
むしろ、自腹を切って鑑賞しているわけだから、そう言う意味では金のかかるサイトということになる。

なかなかいいのが見つからなくて、ある無料サーバで妥協しようかとアカウントを抑えたぐらいの頃、たまたま見つけたのが「立花商会」だった。

CGIこそ使えないが、アダルト専用なのに広告がない。
アクセスもストレスがなく、WIN系のサーバだったが結果的には落ちたことがなかったと思う。
2ちゃんねるに立花商会スレが立っていたのも大きかったな。

そこを借りることにしたのが去年の3月18日。
19日にはUPしてページを増やし、21日には淫語スレにURLをさらして、実質スタート。

最初は30人ぐらいのアクセス。
来てくれたのは間違いなくねらーだね。
でも人に見てもらうHPを作ったのは初めてだったから、アクセス解析で人が来てくれていたことを知った時は、それだけで嬉しかった。
解析結果を見ていつまでもにやけていたんじゃなかったかと思う。

だから立花商会さんには本当に感謝している。
なんとか会社を建て直して、また初心者にも使いやすいサーバを運営してほしいなって思う。

立花商会さん。
今まで、本当にありがとう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/150-262397ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。