スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のひと月の携帯パケット数、平均して3000ってとこなんよ。 

携帯のテンプレートだけど、こんな感じまでこぎつけた。
PCからも携帯サイズで見られるようにCSSを書いた。
FC2のいいところは、PC画面からもアクセスできるようにしてくれているところ。
ライブドアとかだとPCは弾かれてしまうので、携帯の実機で確認していくしかない。普段あまり携帯でネットしない自分はそれがなんだか面倒だ。

今はコンテンツやリンクナビの配置で腐心しているところ。
携帯用のHTMLは段落タグがないものだから、せっかく段落わけてしても改行されず文章がくっついてしまいやがる。
これ、どうすっかねぇー。引用タグなんてわかりにくくてしょーがねーや。
FC2に要望を出しておくかなぁ。

あと携帯サイトを見ていて思ったのは絵文字の扱い。
ありゃすごいね。絵文字がないと携帯サイトとして成立してないかのようだ。
おっちゃん、思ったね。アフィリが貼ってないアダルトサイトじゃなんだか雰囲気が出ないように、絵文字が多用されていない携帯サイトorブログじゃ、たぶん、味気なく感じることになってるんじゃねぇーか、と。

自分、携帯サイトどころか携帯メールすらあんまり使わない人だからさ。
携帯でまず長文とか打たないし、携帯サイト文化にはまだまだ未知なところがいっぱいあるんよ。
まずは絵文字文化について、もちっと慣れておこうと思った。

そんなこんなでマニュアルの更新が後回しになっているわけでございます。
昨日、トップページがIEでレイアウトズレしていたので、それをなおしたぐらい。
火狐を使っているとときとぎIEでの確認を怠ってしまう。

とりあえずFC2のプラグイン変数の使い方はおおよそ理解した。
あとは実践あるのみ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/265-c369c421

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。