スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、なにきっかけで泣いたの? 

さらにお人好しである私は、連絡網の次に卒業の謝恩会のチラシまで作らされていたりする。
子どもたちが作ったモノを成形してあげただけなんだけど、でも印刷するまでになんだかんだいって手間がかかる。こういうのを作るのは嫌いじゃないからいいんだけど、自分はどうも人が困っていると安請け合いしてしまうんだな。

もっとも自分もあきらかにおっちゃん化していて、中3の女の子になつかれて、出来たものを尊敬の眼差しで「ありがとうございますぅ~」とか言われちゃうと悪い気がしない。

あー、ヤバいヤバい。
昔、家庭教師のバイトをやっていたときにこれぐらいの子どもを教えるのが得意だった。
男の子に教えていたときは一緒にファミコンとかやって遊んだり、その当時流行っていた『キマイラ』とか『銀英伝』とか読ませたりして、勉強以外のところで家を行き来してた。
どうもその時のモードが出てきちゃうんだな。

でも中学生ぐらいの男子って、ホントにガキで純情でシャイでナイーブでボーっとしていて素直で扱いやすい。
それに較べ同じ年頃の女子は、ホントにガキで純情でシャイでナイーブでボーっとしていて素直じゃないから扱いづらい。
もうすでに大人相手に駆け引きをするもんね。幼いからバレバレなんだけど、あれは本能なんすかね。

女の子はこえー。
しかも確信犯でなかったりするから調子が狂う。
大人の女性が目の前で泣かれても全然動じないのに、中3ぐらいの女の子に突然泣き出されると混乱するもんな。
あれはマジ勘弁です。

一方、男の子はバカだねー。
悩んでいることもバカすぎてイイ。
自分もああだったんだろうな。まぁ、それがいいんだけどさ。

でも、ずーっとは相手したくないなぁ。
おっちゃんは静謐を重んじる孤独を愛する人なのよ。この年代の、常に心が動き回っているような連中を相手にしていると、自分のペースに戻すのに時間がかかる。
大人相手に生きていく方が楽よ。もっともガキっぽい大人もいて気疲れすることもあるけどね。

さて、今晩あたり、なんか作んなくちゃ。
なににしようかねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/285-65c9d878

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。