スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「五月雨をあつめてはやし最上川」ってホント絶唱だよな。 

昨日の東良さんの日記を見ていて思ったのだが、どうも東良さんは「五月雨」のことを単純に「5月に降る雨」のことと思っているみたいだ。
この「五月」とは、旧暦の5月のことで新暦で言えば6月に降る雨、すなわち梅雨のこと。「五月晴れ」という言葉もあるが、あれも梅雨の時期の晴れ間のことだ。梅雨の晴れ間は清々しい。雨上がりの空はたいてい清々しいものだが、梅雨の時期のわずかな晴れ間はなおさらスッキリした気分になる。

自分は1年で5月から7月の頭ぐらいの時期が一番好きだ。
花ならつつじから始まり、牡丹、バラ、紫陽花、ユリ、菖蒲、ダリア、そしてハスの花が咲くこの時期、武蔵野の面影を今も残す公園、たとえば小金井公園や野川公園、神代植物園などで時間を過ごす。気の合う人と歩くのもいいし、1人でうろつくのもいい。
花を愛でながらベンチで古書と親しむ。昼はウグイスがさえずり、夜はホトトギスが一声上げる。昔、彼女とよくそうやって日を過ごし、帰りに美味しい紅茶を入れてくれる喫茶店により、リフレッシュしたもんだった。

だから今日みたいな何もない休日は原チャリに乗って方々をうろついたりすることが多いんだが、ところがなんだ、ここんところの寒さは。3月かと思ったぞ。

ということで今日はうちで何もせず、ひたすら惰眠を貪ることに決めた。
ホントはサイトの見直しをしたいところなんだが、昨日、サーバーの接続不良で更新が遅れ、それでああじゃこうじゃやって気疲れしたんで、今日はAVもサイトの手直しもお休み。
そうはいっても相互リンクのお誘いを受けてしまって、不義理をするわけにもいかないからさっきリンクの更新だけはしといた。

ここのところやたら相互リンクのお誘いが来ていて、いくつかのAV関連のサイトを見てまわった。
AVのアフィリエイトサイトもAV不況の波が押し寄せているようで、それなりにちゃんとしたレビューを書いていかないと買ってくれないみたいだ。結構、苦戦しているっぽい。

それは音声サークルにも言えるらしくて、前に淫声のクモさんが後発のところにユーザーを取られて売れなくなっちゃったって言ってたんだけど、本当はエロ自体があまり売れなくなってきてるんじゃないだろうか。そんな気がする。
なんとなくだけど、今の若者は金を払ってまで性欲を満たそうという切実さがあまり感じられないんだよなぁ。

さて、今日はもう寝るのだ。
さっきから1人で飲み出しちゃったので、実はちと酩酊状態なのである。
酒を飲んで寝る。これは昔からあるストレス解消法の一つなんだな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/307-33b41249

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。