スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月に「九月の雨」を聞いてみる。 

昨日のボヤキだけど、深夜に書き出しちゃったのでHanaさんの引用箇所を間違えてしまった。午前中に気づいてコソっと直しておいたけど、やはり深夜過ぎはケアレスミスが多いな。単に思いついたことを書くだけならいいんだけど、何かを引用したりするときは間違ったところをコピペして気づかないことが多い。
淫語AVマニュアルのデータも深夜過ぎに上げないようにしているのはそのためで、大体、なにか間違えている。夜はホント、弱くなったな。


渡辺監督がmixiで雨をテーマにした曲の話をしていた。
それ読んでいたら自分は「九月の雨」が聞きたくなった。

太田裕美、異様にかわいくね? なんだこの可憐さは!
太田裕美の雨の歌には、ほかに「雨だれ」というヒット曲もあったけど、自分はやはりこっちがいいな。
それでYouTubeにはほかにもいろいろな「九月の雨」があって、次のは多分、ドレミファドンで歌ったやつ。

見事に口パク! うしろのオケとかバックコーラスとかなんなんだろう?
Perfumeのことを口パクだと批難している若造を見かけるが、オレたちゃこういうのを見て育ったんだよなぁ。

次のは紅白のヤツなんだけど、なんかテンポが速くてよくない。
ただバックダンサーがいいんだ。キャンディーズはもともとスクールメイツ出身だけど、桜田淳子と山口百恵がスクールメイツ化して踊っているのが嬉しい。
これで、しばたはつみじゃなく、森昌子なら完璧なのにな。

あと、これはおまけ。
これをきっかけに「ナイアガラトライアングル」を聞いた。

恥ずかしながら自分、ファンでした。
この当時のグリコのCMはよくできていたってこともあるけど・・・。

まぁ、あとは語らないことにしましょう。
もっともおっちゃん、石川秀美も好きだったから女を見る目はあったってことかもしれない。2人ともいいお母さんになられました。

コメント

思い出したんだけど

あの頃の歌手は今よりもテレビで歌う機会がたくさんあったから、喉を守るために口パクだったりしたんだ。
確か太田裕美は喉を痛めてリタイアした時期があったような気がする。実際、夜のヒットスタジオの方はあんまり声がでてないようだもんね。

それとナイアガラトライアングルのレコードは買ったんじゃなくて貸しレコード屋で借りてダビングしたんだ。
あの頃は1枚700円ぐらいしてたんじゃなかったかな。結構、ボロい商売だった。友&愛とかあったよね。

って、今、調べたら、友&愛がエイベックスになったのか!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/314-14652097

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。