スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

企画女優の名前なんて知ってるヤツの方が少ないか。 

今日アップした「変態女の淫語オナニー」だけど、DMMのユーザーレビューで、「残念なのは女優名を紹介してくれていない点で、1人目の芽衣奈以外では、4人目は蜜井とわ・5人目は友田真希ではないかと思う。」と書いてあった。
5人目は友田真希ちゃんではなくて、元・眞雪ゆんの藤宮櫻花だ。しかもはるか悠と現・神崎レオナの七瀬かすみが認識できないというのには、少し目まいがした。

確かに世間的にはこんなもんなんだろうね。
企画AV女優の名前と顔なんて知っている方が少ない。

ただ、このレビューアは押さえるところは押さえた良質なレビューを書いているので、「参考になった」をポチッといた。

DMMのユーザーレビューは、好きじゃないジャンルをわざわざ視聴して、そのジャンルのツボが「わからない」と文句を言い、「下手くそ」とか平気で書くのがいるからあまり当てにならない。わからないなら黙ってればいいのに、書いちゃうんだな。
そういうのは「いいえ」をポチポチを押すようにしている。
マニュアルに取り上げた作品は、ユーザーレビューも確認するんでついでに「参考になりましたか」ボタンをポチポチやってしまう。

あとこの★印の数をつけることが、前々から気に入らないんだよね。
これほど人を幻惑しているものもないと思う。
これって、フィギュアスケートのように、なにか細かい採点規定があって、採点表のようなものが用意されているわけではないよね。
抜ける抜けないは人によって違うわけで、客観的で妥当な数値化ができるはずがない。そんなのを集計して、さも不特定多数の総意のようにするのは欺瞞でしかない。

点数つけることで視覚的にわかりやすくしたつもりなんだろうけど、作品なんてモノはいいところもあれば悪いところもあるわけで、それは人によって許容部分が違うだろう。

それでもまだそのジャンルが好きな人間の印象批評ならわかるけど、音楽でふだんJPOPしか聞かないようなヤツがたまたまクラシックを聴いて、それをああだこうだ書いて、点数つけられてもね。
せめてユーザーレビューアには何が好きなジャンルかプロフでも書いてもらうのと、ジャンル分けしているものに関しては、得意な人間以外は脚を踏み入れないようにしてほしいね。

わかってねぇーのがいろいろ書かれると作品の正当な評価が埋もれてしまいかねない。
邪魔でしかないんだよね。

さて今から断食です。
というかもう夜食は抜きました。
経験上、明日の今頃からキツくなってくるんだよなぁ。

コメント

七瀬かすみは今

神崎レオナでは?
ただでさえ数多くいるAV女優が事務所変わるたび名前を変えるから、
ちょっと自分は覚えきれません…。相当好きな女優以外は。
いまだに彼女のことを頭に思い浮かべるときは「七瀬かすみ」です。

おやこれは失礼

いちばんやってはいけないことをやってしまいました。
ご指摘ありがとうございます。

でも事務所がかわるたびに名前をコロコロ変えるのは辞めて欲しいですよね。いくらパブの問題があるからといって、何とかならんもんですかね。

愛称もカンちゃんより、かすみんの方が・・・・。
また気軽に書き込んでください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/452-8dc8f44c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。