スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食ったらさっさっと寝よう 

もうすぐ断食して48時間がすぎるんで、今、玉葱粥を作っているところなのだ。

断食の面倒なところは、断食中よりも断食明けの食欲を抑えるのがなかなか大変なこと。なるべく少量で消化しやすく、胃に負担のかからないようなものにしないといけないんだが、一度、食べ始めると一気にいろんなものが食いたくなって止まらなくなることがある。

まるっきり食を断っているときより、徐々に食を太くしていく時の方が精神力がいる。
胃は小さくなっているから、一度にたくさんは食べられないが、間食の誘惑は常にやってくる。とくに普段から不摂生な食事をしている人間はこれが一番キツいかも。 だから軽い食事を済ませたら、やっぱり寝ちまうのがいちばんいい。

昨日、コメでkakuさんに名前の間違いのご指摘があって恐縮したところなんだけど、最近、実は名前の間違いをよく犯すんだよね。

AV嬢だと加藤レイナさんを加藤レイラと書き違えてアウダースの人に指摘されたし、仕事でも「輝代」さんっていう女性の名前を「雅代」と印字して、当人に指摘されるまで気づかなかったり。
しかもご当人にはちゃんと「てるよさん」と呼んでいるんだからね。ちと重症かも。

子どもの頃、歌番組を見ていた親父が、これは「柏原芳恵か? 榊原郁恵か?」と神妙な顔して聞いてきたのを、「とうとう頭がイカれたか」と思ったものだが、親父と同じ症状が出始めてるのかもしれない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/454-18bd8bf3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。