スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずデンマークにくわしくなるか 

YOGAのレビューだけど、文章的にはほぼ終わり、あとは文章の調子を確かめつつ、何枚かある画像をあげて完成。
でもとにかく長い。
こんなに長いと読まれないんじゃないのかと。

筆力というのはさ、美文かどうかじゃないんだよね。読ませる力なんだ。
だからどんな長文でも筆力があれば、まず問題なく読ませることが出来る。
今日更新していた藩さんの源氏物語の話みたいに。

でも自分はそこまで筆力があるかどうかは疑わしい。
だからなるべく短くしたい。何度も書き直してみた。
んで疲れた。

そして思った。
よくよく考えてみればこれは個人的なブログだしさ。
自分は別にプロのライターじゃないんだから、読まれなくたっていいんじゃないかと。
開きなおってもう削らずにいくことにした。

これでも半分以上は情報量を削ったんだけど、そもそもカン松作品ってさ、フックが多いんだよね。
んなもんだから細かいところを指摘し出すとものすごいことになっちゃう。
この人、よほど編集に時間かけてんじゃないかなぁ。
1回に撮る素材もハンパないと思うんだよ。
できた作品の画像をチョイスするだけでも大変なんだから。
こりゃ、HMJMの広報の人は苦労するなぁ。

それと大塚ひかり訳の源氏物語について1つだけ言わせてもらうと、去年の今ぐらいの時点では、藩金蓮は大塚訳を買ってもいなくてね。こっちは「大塚さんの源氏はいいよ」とか言ってたのよ。でも彼女は源氏を今ほど好きって感じではなかったから敬遠してたんだと思う。
ところがいつのまにやら大塚さんとマイミクになりやがってね。自慢メールが来たもんだから、もう源氏物語は読んだのかって訊いたら、まだ読んでないっていうんで、そりゃ読んだ方がいいだろうって言ってたわけですよ。
そしたらあんた、ある日突然、急に読み出しちゃってね。源氏物語LOVEですよ。
しかも感想書いたら大塚さんから直接コメント貰っちゃったりしてね。
まっ、そりゃマイミクだからそうなんだけどね。

でもなんか釈然としないんだなぁ。
こうなったら二村さんの奥さんとマイミクになるかなぁ。
「どうだ、あの二村ヒトシの奥様をやっておられる方だぞぉ」って。
個人的には結構、強いカードだと思うんだが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/586-d71923d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。