スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶっせ こわっせ 破壊せよ 

えー、ちょっと淫語マニュアルが疎かになってしまいました。
明日は更新します。

今年に入ってから、いろいろな方とお会いするようになって、そのたびにつっこんだ質問をしてみたいのだけれど、その前にその人の著書を読まないのは失礼に当たるかなぁと思って、今、猛烈に読んでいる最中。
それが参考文献や関連資料も読んだりしてどんどん深みにはまっていってるわけなんです。

それと前回の宗教談義の余波がまだあって、今、何年かぶりに聖書を読み出したところ。
まだ旧約聖書の途中なんだけど、ここは今まで「神話」としてしか読んでなくてあらためて「神とは何か」「人間にとって神とはいかなるものか」なんて角度で読んでみると、これがまたいろいろ思うところがでてきて楽しい。
今のところの思うのは、結局、聖書の世界ってすべて「支配と被支配の関係」に貫かれているように思える。
やはり上下の関係なんだよなぁ。一神教って。

それと前にある雑誌系のサイトの取材のときに、プロフィールとアイコンを作ってくれって言われていたのに、ズルズルと後回しにしてしまってたんだけど、さすがにこのままではマズいだろうと昨日作ってみた。

プロフィールはこんな感じ。

プロフィール

淫語魔 自称、日本一淫語AVを見ているAVユーザー。淫語AVをさらに普及させるべく、淫語AVレビューサイトを主催する。それ以来AVを見てはチンポマンコ等の発言回数をカウントし、気に入った台詞を一語一句、正確に抜き出す日々が続く。それらの苦労をブログにてボヤキ始めたところ、なぜか業界の一部で評判となり監督たちとも交流を持つようになる。AVを見て哲学する40代のオヤジ。歴史、民俗、宗教関係も好き。

淫語魔のレビューサイト 淫語AVマニュアル http://www.ingomanual.com/
淫語魔ブログ ボヤキの小窓 http://ingoma.blog64.fc2.com/

「監督たちとも交流」って言っても、一昨年まではせいぜいメールのやり取りをするぐらいで、直接会った人はいなかった。
昨年、はじめて何人かの方とお会いして、今年に入ってからだねぇ、ものすごい勢いで交流しはじめたのは。

アイコンの方だけど、これがいろいろ作ってみたものの今ひとつイメージがわかなくて、思い切って自画像を描いてみた。

自画像
結構、よく描けているんじゃないかと。


ここ最近口ずさんでしまう歌。

ところでハカイダーのバイクのマフラーから出ているのってミサイル?
いったん後ろに飛んで前に行くの?

コメント

ありがとうございます。

ぼくのサイトにもご訪問をしてくださって、ありがとうございます。

ぼくも淫語・・・大好きです。

今後もサイト、見させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

よろしければ、ぼくのサイトにも何かこうしたほうがおもしろい・・・なんていうご意見があればよろしくおねがいいたします。

はじめまして

>nigawoeさん

せっかく有沢さんからトラフィックを回してもらっているのに、
今のままだとどう見ていいのかよくわからないんですよね。
結局、アフィリサイトかと見透かされれば終わりだし、
アフィリエイトで儲けるつもりならどこに食いついてポチるのかがわからないし。

いずれにしろ今のままではアクセスはなかなかのびないのでは?
リピーターをどう増やすかが鍵だとは思うのですが。

私のサイトの知り合いでアダルト一発サーチさんという方がいます。
http://ippatu.f-t-s.com/
http://ippatu.kicks-ass.net/ippatu/

その方の所でサイト申請をしてみて、客観的に評価してもらうといいと思いますよ。
辛口ですけど、訪問者目線でアドバイスをしてくれるかも。

ありがとうございます。

アドバイスをいただきありがとうございます。

訪問者さんの目線が少しわかったような気がします。確かにアクセスはあまりなくて・・。

サイトの申請をしてみます。また何かがわかればうれしいです。

本当にありがとうございました。



もうしわけないですね

結果として何もわからなかったような気もしますが。

私がサイト運営で心がけていることは「自分が訪問者になったときに楽しいと思えるか」「役に立つと思えるか」で判断しています。

たとえば私の場合、あまり字が小さすぎるのは眼が疲れてしまうので好きではありません。
背景が黒のサイトで白抜きじゃない色文字のテキストサイトも、長時間いたいとは思いません。
アフィリエイト自体はあってもいいし、逆にエロサイトで全くないのも雰囲気がでませんが、それにしてもたくさんの種類のアフィリエイトだらけのページは二度と行きたいとは思いません。
同じ理由で、スクリプトを動かしまくって簡単に開かないような重いページも行きません。開けた瞬間閉じます。

サイトとは居心地のいい空間を提供することです。
居心地のいいお店なら衝動買いもするでしょうけど、長居したくないお店ならよほど良い商品でもない限り買うことはないでしょう。
コンセプトをはっきりさせて出来るだけシンプルに、アフィリエイトなら用途別に絞らないとまず売れないでしょう。

私はほぼ趣味でサイトをはじめました。
制作意図は最初からはっきりしていたのであとは自分のこだわりを人様に発信するだけです。きわめてシンプルなサイト運営になっています。
だから淫語マニュアルの方はわかりやすいですし、その上でここのボヤキというブログもサイド情報としての立ち位置がはっきりしています。
ただしブログの方は、やはりブログなのでかなり脱線はしてしまいます。
その振れ幅も含めて楽しんでくれる人が、ボヤキのファンでリピーターになってくれます。

nigawoeさんのは残念ながらなにがしたいのかわかりません。
一発さんは動画紹介サイトと切って捨ててましたが、私のほかにもレズやイラマチオなどに特化しているサイトなら載せてくれています。

趣味に徹するだけなら自己満足でもいいんでしょうけど、自己満足だけでサイト運営を続けられるほど楽ではないでしょう。サイトをやるにはやはり交流がないとつまらないものです。
実際、有沢実紗さんが反応してくれたら嬉しかったはずですよね。
もっとこだわりを前面にだしたらいいと思いますよ。

ありがとうございます。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。ついついいろいろな作品に目が移ってしまい、あれもこれも・・とやっている間に、なにがしたいのかわからないものになってしまっていたのは、薄々感じていまして・・。

今回の淫語魔さんのアドバイスが本当に身にしみました。客観的にだれかに何かをいってほしかった・・。

今回言われたことは本当にうれしく思いました。

もう一度、はじめから組み立て直すつもりで、がんばってみます。

またわからなくなったらこのコメントのやり取りを見に来ます。とりあえずしようと思うのは
アフィリ色をあまり出さないようにしよう・・ということです。

シンプルに、まずは読んでいただけるための何かをつかもうと思います。

それではまた・・・本当にありがとうございました。

いつでもどうぞ

私がサイトを運営しはじめたとき、とにかくいろんなアダルトサイトを見て回ったんです。
このネットの世界には、カッコいいよくできたサイト、見栄えは悪いけど情熱だけは注がれているサイトがある一方、ゴミ屑みたいなサイト、人を騙すことしか考えてないようなサイトもあって、自分がやるならやはり自分なりに誇りをもてるものにしたいなぁと思ったんですよ。
だから今でも試行錯誤の日々です。

それと私も最初にAV女優さんからコメントをもらったときはホントに嬉しかった。かなり励みになりましたね。
美咲沙耶って女のコだったんですけど、やっぱり彼女には他の女優さんよりも思い入れは一入で。
だから彼女がいなくなったときはショックでだいぶ凹みました。
また、この件でのAV業界の冷たい対応に本気でサイトを辞めてやろうか、いやAVそのものも見るのをやめようかと思ったもんです。
でもこのブログを消しちゃうと彼女のコメントも無くしてしまうことになるので、それで思いとどまったんですよね。

いまだにその傷は残ってますけど。

まあ長く続けていくといろーんなことがありますよ。
それも全て私の財産になっています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/601-9c53708d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。