スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな情報で一喜一憂をしてきたのが淫語マニアなのだ 

淫語マニアなら自明のことではあるが、「マンコ」と「おまんこ」は同じではない。同様に「チンポ」と「おちんぽ」は違う。

自分は淫語AVマニュアルを作るにあたって、「マンコ」「チンポ」はカタカナ、「おまんこ」「おちんぽ」はひらがなにしている。この方針にしたのは淫語スレの常連さんたちと相談した結果だったように思う。
これにより「お」がついているかいないかで聞いた感じが違うのだということを視覚的に表現できるようになった。そうして正解だったと思っている。

しかしながらこの違いを音声から聞き取るのは意外と難しい。
特に所有格淫語の場合、淫語の直前にある「の」という助詞の子音が「お」であるため、伸ばし加減に「のぉ~」ときた場合、「アナタのぉチンポ」なのか「アナタのおちんぽ」なのか判定しづらいときがある。

ほかに「もっとぉチンポちょうだい」「クリトリスとぉマンコ」、そのほか「もぉマンコがグチョグチョ」「いきそぉ、チンポ?」などの本来なら子音が「う」で終わる言葉も引き延ばすと「お」となるので注意が必要だ。

なんでこんなことを書いたかというと、今回更新した淫語で射こう!! 里美ゆりあが貴方のオナニーお手伝い で、淫語マニュアルよりも1日前に紹介していたAVレビューブログがあった。

アイドルAVレビュー日記
http://idolavmap.blog79.fc2.com/blog-entry-1673.html

そこは自分も参考にしているサイトではあるのだが、ときどき淫語抜きが正確じゃないときがある。それでもほとんどが言い回しの問題だけだったので、あえて触れずにきた。

でも今回、「アナタのオチンポでイっちゃいそう !アナタのオチンポでイっていい~?」「チンポ気持ちぃぃ~、アナタのオチンポでイッちゃうぅぅ。あぁぁイッちゃう~」という表記があり、その該当箇所が「オチンポ」じゃなく「チンポ」だったので言及せざるえなくなった。
これを参考にして買われたらとんだ被害が生じる。
この作品、全体を通して「おちんぽ」は1回しか言っていない。

一応、該当の時間を載せておこう。
どちらも「4.全身吸い上げFUCK」のチャプター18で後背位での里美ゆりあがいうところ。

×「アナタのオチンポでイっちゃいそう !アナタのオチンポでイっていい~?」
→「アナタのチンポでイっちゃいそう。ああ、ああ、あっ、アナタのチンポでイっていい~?」
(1:20:46)

×「チンポ気持ちぃぃ~、アナタのオチンポでイッちゃうぅぅ。あぁぁイッちゃう~」
→「チンポ気持ちぃ~、ああ、ああアナタのチンポでイッちゃうっ。ああ、ああイク、ああぁイッちゃう!」
(1:20:59)

えっ!?
こんなことに目くじらを立てるオマエは「キチガイ」だって?

もちろん自分は自他ともに認める「淫語狂」。そもそもマニアとは「キチガイ」のこと。
淫語マニアにとって「おちんぽ」だと思って買ったらそれが「チンポ」だったは死活問題なのだ。損害賠償を請求をしたい気分にすらなる。

人間のやることである以上ミスはつきものだ。
自分とて数や聞き取りに間違いはあるだろう。
だが淫語台詞の抜き出しだけは慎重にしてほしいと思う。

他のレビューアの皆さん、そこだけは伏してお願いしたい。
淫語AVユーザーの切なる思いである。

コメント

おちんぽ派にとっては重大であり、慰めw

「~の」がついた「チンポ」という台詞は確かに判別しづらいですね。

自分がレンタル・購入した際に明確な「おちんぽ」がなかったりしても
「~の(ぉ)チンポ」という台詞があった場合には、
「これはおちんぽだ!」と自分に暗示をかけ慰めとしています。

あらら久しぶりですね。

そうそうkickさんとかはどうなんだろうなぁって思ったりしてました。

>「これはおちんぽだ!」と自分に暗示をかけ慰めとしています。

やっぱりそうだったのか!

あと言葉のリズムで「お」をつけた方が言いやすいってこともあるように思います。
台詞によって「お」がついたりつかなかったりはそのあたりだろうと。

相方は「チンポ」とは絶対に言いません。最近知ったんですけど。
チンチン、オチンチン、頑張っておちんぽ。
「チンポって言ってみ?」と言っても首をぶんぶん振るばかり。

恥ずかしいのかと聞いてみたら、それもあるけど乱暴だからと。
「おちんぽ」と「チンポ」は、「あなた」と「てめぇ」ぐらいの差があるとのこと。
私は気にしたことなかったなぁ(笑)

言われて見ればなんとなく「チンポ」の方は立場が上の痴女が童貞君を食ってるイメージ。ほらチンポが入るわよと。
逆に男性側が立場が上の場合は「おちんぽください」みたいな感じで。
「お」ひとつで意味というか立場のあり方がまるで正反対になってしまうんですね。

作り手としてはこの辺きっちりしないといけませんね。女優さんも大変でしょうけど。
相方みたいに自然にそれが身についてるのは最強ですw

淫語の音まわり

私、o n ma chi kあたりの音に反応するんですよ。
最近、オタンコナスでも女性が恥ずかしがりながら言ってくれればオナニー出来そうな気がします。


あと全然、関係ないですけど、たぶん近々、一発さんにはメールします。
しないかなぁ。
いやするなぁ。

ということで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/629-57f5286d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。