スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策12 

今回、アダルト検索一発サーチさんに登録されて、メールではお礼をしたんだけど、ブログには書きこんでいないので、不義理してると思われるのもいやだから、ここにトラバしてみようと思う。 一発サーチさんが、ブログでなかなか興味深いコメントをつけてくれているので、それについてのことも書きたいし。

まずサイト登録での個人評

[管理人]
結局はDVD販売のための広告。と、見て取れなくもないですが、作品中の隠語に焦点を絞って紹介しています。DVD買う時に「俺は女優が隠語を言ってなきゃ駄目だ!」という変にこだわりのある人にはいいかも(笑)個人的にはSEO対策での実験結果報告にワクテカしてます。

最初、これ読んだとき、
「アダルトサイトなのに全然関係のないSEO対策に喰いついてるぞ?!」
と思いましたよ、やはりw

でもこのブログを読んでくれていればわかると思うけど、自分は淫語マに対しては、中身もさることながら、サイト運営そのものが楽しくてしょうがないわけでね。なんせ、実質、はじめて作ったようなものだから、このサイト。
その辺の空気が伝わったのかなぁって思って、お礼のメールにそのことも書いたのね。
そしたら、丁寧にもそれに対するお返事をいただいた。

私信だから全部は書かないけど、SEOに対してのいくつかのアドバイスもいただいてね。
とくに、すぐに実行しようと思ったのは、エントランスページ。
もともと淫語AVマニュアルはアダルトサイトであることには違いがないので、トップページには、よくある「18才以上は入ってもいいけど、18才未満はどっかYahoo!あたりにでもとんでってね!」的な扉のページも作ろうかとは思ったんだけど、淫語マ自体は、いきなり裸の画像が満載ってわけでもないから、そんな取ってつけたようなページなんかいらないかなぁと思って、とりあえず現行の形でいったわけ。
それに何度も言っているけど、作り始めはかなり勢いにまかせて作っていたんで、あんまり深く考えなかったんだよね。

ところが一発サーチの管理人さんのメールには、Yahoo!は更新が多いと不安定になるっていうことを書いてて、それで扉ページのサジェスチョンをもらったのよ。
でもこの案はよくよく考えてみれば、好都合かなぁって思ってね。
いろいろ実験するにしても、今の状態では、更新時に意図してないことでSEOに反映されることもままあるだろうからね。
だから、作品データ100を目処に入り口のページをトップに持ってこようと思います。
もっともデザインもある程度考えなくてはいけないから、またフォトショとかでゴニョゴニョしなくちゃならないんだけどね。
ああ、たいへんだ、たいへんだぁ、っと。

そんで、ここからが本当は書きたかったことなんだけど、アダルト検索一発サーチさんのブログで女性性と男性性の話があって、いろいろ思うことがあったんだけど、ちょっと長文になるから、明日、またあらためて書くことにするわ。
一発サーチさんの淫語AVマニュアルが男性的ということについては、おおむね同意なんだけど、こと淫語や擬音に関する女性と男性の態度については、違う見解も持っているのね。
ずっと淫語AVを見てきた人間として、思うことがあってさ。ちょっとした実体験も含めてね、言及することにします。

それと一発サーチさん。
現在、「淫語」という単語を、1つのページに、どれぐらいの量、書き込んだら、スパム扱いされるかって実験をしています。
どうやら、現在、淫語という言葉を1つ増やすだけで、1ページ下がる模様。
「淫語」のように普段つかわない特殊なワードは、総ワード数の7,8%あたりから、危ないっぽい。

これ単純にYahoo!がダンスしてただけみたい。
だから、言葉の頻出量は関係ないのかもしれない。
まあ、もうちょっと様子見たいけど、どっちにしても、扉ページを作るまではしばらくSEOの実験は中止だね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/63-7c73ea02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。