スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の声排除 

淫語AVマニュアルを見なおすということもあって、最近はいろんなアダルトサイトを見て回っている。特に、アダルト検索一発サーチさんのブログは面白くて、管理人さんが紹介するサイトにいっては、ああでもないこうでもないと品定めをしていたりする。
正直、あのサイトは管理人さんのブログの方が面白い。まっ、個人運営とはいえ検索サイト自体が面白いということはあり得ないか。

一発サーチは週2回の更新をしている。
今まで淫語マは、週3回だったけど、週2回でも十分な間隔のような気がしてきた。
週2回ならもう少し余裕ができて、今後、マイナーチェンジを図るのにちょうどいい感じで手を加えられるのかなぁと思ったりしている。

そのほかに、アダルトサイトで、よく読んでいるのは、他の人が書いているAVレビュー。
自分とくらべて、どんな観点でAVを見ているのか気になって読んでしまう。

最近、特に「おやっ」と思ったのは、有名な遠藤遊佐さんのAVレビュー。
その中で友田真希ちゃんの「僕のやさしいママになってください」が紹介されているんだけど、こんなくだりの文章がある。

男優(みのる監督)のセリフや喘ぎ声がほとんど無く主観の映像が多いのは、「美熟女の魅力をじっくり味わってもらうため」らしいですが、それでもやっぱり多少は男の人の声があったほうが興奮するわ、と思うのは女子の感覚なんでしょうか。言葉がないとどうしても単調になってしまう気が。

あの作品は、もちろん友田さんの声は入っている。
熟雌女ほどには、たくさんしゃべっているわけではないけど、基本はあえぎ声も含めて彼女の淫声がたっぷり聞ける作品。
だから遠藤さんの言っているのは男優の声をもっと入れないとつまらんということでしょう。

考えてみると主観作品って、男目線なんだものね。
女の人が見るAVではないわけだ。
この一文は妙に納得してしまった。

完全主観作品での「男の声排除」って「女の人排除」でもあるんだなぁと思った瞬間でした。

最後にロベルトさん。再度、お返事ありがとうございます。
ロベルトさんとは基本的に同意見です。
自分は単純にあそこの会社が、「ドグマ」みたいにならないかなぁって思っています。
なぜ、レーベルとして立ち上げないんでしょうね。無理なんでしょうか。
TJ・二村・溜池と、ひけをとらない才能をもった監督さんたちが、在籍している会社だと思うんですけど…。

それとロベルトさんのブログで展開されている「痴女を考える」というお話、首をブンブン縦に振って読みました。
「痴女」については、もっといろんなパターンがあるはずだと思うので、そこら辺を女優さんも含め、制作側は追求してほしいですよね。
昔の日活ロマンポルノには、バラエティに富んだいろんな痴女作品があったんだけどなぁ。そういうの見て、勉強したりしないんでしょうかねぇ。
ということで、またいつでもお越しください。

コメント

恐縮です

エントリ内で拙ブログをとりあげて
頂きありがとうございます。
更新全然してなくてすみません。
また何か書かなきゃ。

「男の声排除」=「女の人排除」なるほど、と思いました。
けど本来男のための娯楽なんだから、それで
いいのかもと思ったり思わなかったり。

KINGDOM監督とかはあまり「レーベル」って
事に拘りないんじゃないですかね、TJみたいに。
俺はドグマの作品はどれも性に合わない
みたいです。

各メーカーさん、「痴女」と「主観」という
ものをもうちょっと気をつけて作って欲しいと思います。
メンドクサイだろうけど。

e-8ロベルト様へ

自分もドグマはあまり見ない方なんです。
でもときどき、二村監督の作品を見てしまう。
自分にとって、二村ヒトシと渡辺琢斗は別格の監督さんなんです。
淫語に関係なく、見させられてしまう。

二村監督のカメラワークとか編集とか、淫語泣かせだったりするんだけど、最後までなぜか見ちゃう。

渡辺監督も、自分はナマ足好きで、女の人の足指がクイックイッってなるところが好きなんですけど、この人のパンスト破りのシーンは見てしまう。

で、趣味が合わないのに、なかなか売らずに持っていたりする。

ブログとかを読んでいて、渡辺監督はまだ、趣味が合うところが多いんですけど、二村監督は全然、あわない気がする。

ドグマとAVSはこの2人がいなければ、私には用がないメーカーなんですけどね。

7って割り切れない

いつも楽しいコメントありがとうございます。
ブログの方は知る人ぞ知る、おまけなんですけどね(笑)
意外と見てくださる方が多く、驚いています。

更新間隔は悩んだんですが、当時週3で更新していたら、どうしても急ぎ足な感じになってしまうんですよ。
一押しにしてもすぐに流れてしまいますし。

決して忙しいというわけではなく。
かえって週3の方が溜め込みすぎず楽なんですけどね。コラムさえサクサクかけるならw

それになにせ「仮登録30件本登録3件」という世界なんで、
週3ペースだと恐ろしいことになってしまうんです。
週2ペースですらやりましたから。本登録なし。

なんにせよ、一週間が7日って中途半端です。
2でも3でも割り切れない。なんとかしろ!
日火水木金土でいいんですよ。割り切れます。
大体「月」なんて地球の衛星のくせに他の星と同じ扱いだなんて「日」に失礼だ!

・・と地球や月に毒吐く私がいたりします。

何の話だったんでしょうか?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ingoma.blog64.fc2.com/tb.php/67-152dd7b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。